

ET注意フロアメモ(1~84F

雪風さんに相談されて書き始めてみたけど、ちょっと飽きたので一旦投稿。


注意フロアのみ。
ETは5FごとにMVPが湧きます。
1~25Fは1匹、30~95Fは2匹。99~102Fは1匹。
ABで特に注意することは状態異常に自分はかからないようにすること。
生き残ること(死んだ仲間にリザかけるため)。

そのフロア以降にも影響のある破壊・脱衣については赤字。
装備破壊系はSWで防げる。

■5F
エドガ。
焚火での武器破壊注意。爆裂。

■10F
ヤファ。
フルスト、ディスペル、LP、爆裂。

■15F
フリオニ。
全画面石化、爆裂。

■20F
亀将軍。
WBが痛い、超Flee、武器破壊

■25F
怨霊武者。
HJがあるのでベースにニューマ。壁にはSW。
爆裂、超Flee、鎧破壊、盾破壊、頭破壊

■30F
ドレイク&ミストレス。
ミストレスは超Flee。

AB鎧:風アンフロ

ドレイクは超Flee、鎧破壊
ミストレスのJTで壁が飛ばされるようなら壁背おって抱える。
連火力の場合はミストレスの横セルにSW(ミストレスがニューマするので干渉妨害。ミストレスの隣にだせばOK)
ドレイク戦はオラティオいれると素敵。

■35F
オークロード&オークヒーロー
オークヒーロー、爆裂、鎧破壊
オークロード超Flee、EQ

■40F
ハティー&ストームナイト
ハティー、超Flee
ストームナイト、超Flee

AB鎧:風アンフロ

☆☆アンフロ☆☆
全画面凍結あり。

SGがあるのでノックバック耐性から、東壁or北壁で抱える。
LPがあるとSG避けられる。

皿がいるなら皿+壁先行でMVPがいたらLPをおいてもらって進む。
連等で凍結耐性ない場合は皿がウォーマーで解除できると素敵。

■45F
アモンラー&オシリス

AB鎧:火

オシリス、爆裂、超Flee
アモンラー、爆裂、コーマ、無限取り巻き召喚

範囲攻撃でアモンラーを巻き込まないようにする。
アモンラーを攻撃する場合は火力が高くない限りはRC、カートトルネード、天羅地網、素殴りのどれか。
オートスペルでも取り巻きわくので素殴りの場合オートスペル系装備ははずす。(呪われた手など)
通常火力で殺しにかかる場合、取り巻きが湧くのでアモンラーを巻き込まないようにしてSG1かバキューム。
アモンラーはFPがあるので、LPをかぶせるとFPがきえて楽。
MSが痛いので見守る人は火服or火エクセリオン肩。

■50F
アトロス&ゴピニク
アトロス、2HQ、爆裂
ゴピニク、爆裂

AB鎧:火

アトロスは下手に足止めするとディフェンダーで遠距離ダメとおらないのでとりあえず抱えてテンラor金剛。
ノックバックがあるのでアトロス抱えるときは壁を背負うorノックバック耐性装備。
ゴピニクはQMが鬱陶しいのと、MSが痛い。

■55F
黒蛇王&ボイタタ

AB鎧:アンフロ

ボイタタ、RSが痛いので近接攻撃時は反射注意。
黒蛇王:凍結ありなのでアンフロ。ドラゴンフィアー注意。念なので無属性攻撃(特に修羅は注意)、盾破壊
雑魚でスロフォが潜ってるので注意。

■56F
大量のアノリアン。油断すると決壊します。

■59F
ワームテール(白たまねぎ)。油断しないように。

■60F
イグにゼム=セニア&ドッペルゲンガー

雑魚は生体2F。
大量に釣りすぎると普通に雑魚も痛い。

イグにゼムセニアは盾破壊、爆裂、SPP。
ドッペルゲンガーは鎧破壊、爆裂、2HQ、SPP、全画面スタン。

WLがいるなら雑魚は凍らせると楽。

■65F
バフォメット&ダークロード

バフォメットは爆裂、EQ、LoV、鎧破壊
DLは超Fee、コーマ、MS、頭破壊

どちらも、LPがあるならベースLPあると楽・・・だけど、HP低いMVPなので下手すると瞬殺でおわる。

■67~69F
67:棚天使
68:モロク現身・・・天使型がdisとマジックミラーもち。魔法注意。
69:棚感情。パンダとかすごい痛いので金剛とかで押し込むといい。無い場合はニューマで進むと楽。

■70F
女王スカラバ&マヤー

c帖がもらえる。
ここまでこれたなら、ここで決壊することはない。
女王スカラバ、鎧破壊
マヤー、鎧破壊

■71F
中ボスフロア。ハイドラランサーに注意。
SG1あると取り巻き凍って壁は楽。
HPは低いので火力が高いなら金剛とかせずとも押し切れる。

■72F
大量の禿。
油断すると一閃に殺される。

■75F
ヴェスパー&RSX-0806

ヴェスパーは、爆裂。全Mobで一番硬いので物理火力は錐がないならエクスピ必須。
RSX-0806は爆裂、超Flee、EQ。

真の敵は大量のディミック。遠距離攻撃の超火力の雑魚敵。
金剛で進軍するか、ニューマでかわしつつ食っていくか。

■75F
ミストルテイン、オーガトゥース、エクスキューショナー
鎧破壊、盾破壊、頭破壊

■80F
クラーケン&頭領タコ

クラーケンは、EQ。取り巻きは特殊なゲソ4~5本。

大量のゲソを射程ギリギリから削りつつ進軍。
イカがいたら一回全員で下がる。その後、壁のみ先行して抱える。
ベースは射程ギリギリから攻撃する。
ABはボスも取り巻きのゲソも見えない位置にいる(交戦中は状態異常のオンパレードになる

壁は水鎧ではなく水耐性を100%近くにすること。

■83F
アクアエレメンタル、フィラ、リンコ
アクアエレメンタルのWBが恐ろしく痛いので注意。下手に先行すると決壊コース。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ちょうどETメモを作ろうと思っていたので、
タイムリーな記事中です。参考にしたいので、続きを読みたいです。

No title

>>ミフィーナ
返信遅くなりました。
クロトさんのお知り合いだったのですね。
続きも書きましたのでどうぞご覧ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
